So-net無料ブログ作成
検索選択

新兵器投入! [美味しいこと]

ジャン [るんるん]
DVC00083.JPG






ジャ [るんるん]
DVC00078.JPG





ジャ~~ン [exclamation]
DVC00077.JPG
ケースへの収まり具合とフードを付けたスタイルに大満足で、肝心の撮影はまだです (^^)
ちなみに、この写真携帯だし…。



 ☆ おまけ
洋食屋で、美味しい写真に再チャレンジ 』
P1000076.JPG
ホントは、レアで柔らかな断面にピントを合わせたつもりでしたけど、衣に合ってますね (^^;
P1000069.JPGP1000079.JPGP1000074.JPG
ここは、大阪ビジネス街にある小さな洋食屋さん
カウンターで食べていると、「いいヒラメが入ったから、お醤油で食べてみなはれ」 と言って、
フライ用に下拵え中のヒラメを刺身にして、ハンバーグのお皿にポンとおいてくれました (^^)
それだけ自信のある素材を使ったはるのでしょうね。 
ビフカツ・ハンバーグの肉類も最高ランクでしたが、次回はヒラメフライを食べに行きますぞ!



 ☆ おまけ パート2
Cageさんに、『料理を撮るときなど、SCNで撮ると多少改善されよりメリハリがでて更に美味しく写るみたいです』
ってアドバイスを頂いたので、さっそくチャレンジ!
P1000082.JPG
こちらは、能勢にある “道の駅 栗の郷” の隣の焼肉屋
お肉屋さん直営の店で、みなさんのブログで見せつけられて、一度行ってみたかったのです。
P1000086.JPGP1000089.JPGP1000091.JPG
カメラの手助けで、ちょっとは美味しそう写っているかな (^^)


nice!(32)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 32

key-k

おはようございます。
このような見事な写真が撮れたらなあ…と。
イロイロいじれて楽しいに違いないですし(笑)
by key-k (2009-11-10 08:27) 

kaoru

おはようございます。
新兵器、ケース共にカッコいいですね。
お料理も美味しさの伝わってくる
撮られ方で素晴らしいですね。
目が釘付けになってしまって
生唾ゴクッで堪らなさすぎます。
by kaoru (2009-11-10 10:23) 

Krause

新兵器、きれいに収まりましたね!
最後の焼き肉、とてもおいしそうですね、拙宅でも今夜は、肉を食べよう・・・・・。
by Krause (2009-11-10 13:04) 

luka

おぉおぉぉー。 かっこいぃぃー。
GF1 本気で欲しいんですよ。 GF2 まで待つつもりではいるのですが。
こういうの見ると心が揺れる。 ところで、外付けフラッシュの格納場所は?
by luka (2009-11-10 14:46) 

ぽりぽり

このカメラ本当に欲しいんですよぉ。パンケーキレンズ、いいですねぇ~~。本格デジイチは重くてその気になって撮影に行くって感じですが、これは、比較的手軽に持ち出せそうなところが気に入っています。写りが良いし、くっさんは、何時も良いものを選ばれますね!
by ぽりぽり (2009-11-10 15:45) 

GATA

ギャー!こんなの見たらせっかく治りかかってた「デジイチ欲しい病」が再発してしまう~。(笑)

by GATA (2009-11-10 16:55) 

Bacchus

こんにちは。
豪華な料理が更に美味しそうに見えて、目に毒です(^^
by Bacchus (2009-11-10 20:58) 

barbie

リンクみてきました。
ヒレトンカツが食べたいです(^^
by barbie (2009-11-10 21:15) 

北海 熊五郎

新兵器素晴らしい出来ですね。
お肉も美味しそうですね。

by 北海 熊五郎 (2009-11-10 21:44) 

Cage

さすが 完璧なボケ味ですね~
欲しくなちゃいそうです。
by Cage (2009-11-10 22:05) 

tomickey

カメラケースとシートがとてもマッチしていてカッコイイです~(^o^)
先日デジカメより先にとうとう携帯が逝ってしまいました(^^;)
by tomickey (2009-11-10 22:10) 

neopapa

完璧ですね~とっても美味しそうに撮れていますよ(^^)
専用のケースも作ってもらってイチデジ君は幸せ物ですね。
by neopapa (2009-11-10 23:06) 

Go-Ray

カメラは被写体の心ではなく、撮影者の心を写すものですよね。

…ということで、くっさん。の嬉しさがしっかり、写ってますよ!
あぁ、ケガが治ったら、こんな美味しいもの、食べてみたい…
まずはチャリ通で体重落とすことが先でしょうけれど♪
by Go-Ray (2009-11-11 00:46) 

かみねんど

あーあ、一式揃えちゃった!
次はレンズ地獄かも!?、ははは。
by かみねんど (2009-11-11 01:41) 

めぎ

おお!ケースつきとはすごいですねえ♪
めぎのデジイチなんておっきなずた袋に入れて担がれてて、傷だらけですのよ~
日本の霜降り焼き肉、美味しそうですね。
by めぎ (2009-11-11 04:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この新兵器は私も考えてますが・・・・
今の機材も使いきれてないので迷います。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-11 05:31) 

ももず

ケース共々かっくいいですねw
カメラ購入を考えてる人にせっせと勧めています ^^;
グルメな記事期待していますわ~♡
by ももず (2009-11-11 15:33) 

アマ

美味しそうですね~
そちらのお店も地理的には近所なんですよね~
   お財布具合は別なんですよね~(^^;)

液晶画面でのピント合わせは慣れが必要だと感じます。
とりあえずジャンジャン撮りまくってください(^^)
by アマ (2009-11-11 17:20) 

micyu

この前は、直に見せていただけるチャンスだったのに、タイミング逃してしまいました。
これならオートバイ直づけでもOKですね(^_^)
by micyu (2009-11-11 17:41) 

くっさん。

★key-kさん こんにちは
乗り物好きは、時計、カメラ、オーディオ好きが多いですね。
でも、僕場合は、カメラはサッパリなのです(^^;
これからイロイロやってみて、楽しみます。

★kaoruさん こんにちは
『横の低い位置から撮ると美味しそうに写る』
と教えられて、それを実行しているのですが、
結果を見ると低過ぎのような…(^^;

★Krauseさん こんにちは
ホントは、京都チャリツーの時にお披露目をして、
みなさんにテクニックを教えてもらおうと思っていたのですが、
ズームレンズの入荷が1日間に合いませんでした(^^;
まあ、すぐに次回の機会があると思いますが…(^^)

★luka さん こんにちは
最初、PENがかっこいいなと思ったのですが、フラッシュが外付けなのでやめました。
GF1は、フラッシュが内蔵なので即決でした。
左上のところからパコッと出てくるのですよ(^^)

★ぽりぽりさん こんにちは
写真、カメラに詳しくないので、カッコで選びました。
だから、フード付きにズームレンズを装着して、眺めているだけで満足しています(^^)
宝の持腐れにならないように気をつけます!

★GATAさん こんにちは
GATAさんもデジイチに進出計画がありましたか!
一緒のを買って、連れデジイチしましょう(^^)
by くっさん。 (2009-11-11 18:02) 

くっさん。

★Bacchusさん こんにちは
そう言ってもらえると嬉しいですね(^^)
カメラの小さな画面で見ていると、美味しく撮れていそうなのに、
大きくなると思ったように撮れていないですね。
これから練習をします!

★barbieさん こんにちは
この店は、70歳ちかいおじいさん二人でされています。
美味しい洋食屋が少なくなってきたので、ずっと続けてほしいですね。
今度、“のらくろ”の撮影会もやりたいですね(^^)

★北海 熊五郎さん こんにちは
最後の焼肉屋は、ツーリングコースになっているので、
ブログにも何度も登場している店です。
また今度、関西遠征に来てください!

★Cageさん こんにちは
さっそくやってみました(^^)
僕もそうですが、ボケ味を出したいビギナーって多いのですね。
このカメラのカタログにも簡単にボケ味が出せますと強調されていました。

★tomickeyさん こんにちは
あのムーバの携帯のことですか!?
tomickeyさんには、ムーバを使う最後のひとりになって欲しかったのに…

★neopapa さん こんにちは
褒めていただき、ありがとうございます!
うれしいですねぇ~(^^)
プリちゃんの中で揺られることが多いですから、こんなケースにしてみました。
このケースも、カメラと同じぐらいお気に入りなのです。
by くっさん。 (2009-11-11 18:02) 

くっさん。

★Go-Rayさん こんにちは
「旨かったぞぉ~! おススメの店だぞぉ~!」
という心の叫びが届きましたか(^^)?
これから、試し撮りといって、外食の機会が増えるのが、自分でも怖いです。

★かみねんどさん こんにちは
まったくのアマちゃんで、レンズがあんなに高いなんて知りませんでした(;_;)
実は、かみねんどさんみたいな広角レンズとマクロレンズも欲しいのです。
レンズ地獄の崖っぷちに立ってる気分です。ははははは(^^;

★めぎさん こんにちは
カメラはセンスと分かっていても、まずは道具を揃えてしまいました(^^;
まずは、このズームで、めぎさんみたいな建物のディテールを撮りたいと思ってます!

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
望遠でマクロとは、BPノスタルジックカーショーさんのやわらか発想に驚きました。
今度、挑戦してみます!

★ももずさん こんにちは
今回、自分で一番上手く撮れたと思うのは、なんと脇役のキムチ!
食べたい気持ちが先行して、主役の撮影には気持ちが入ってなかったのでしょう。
主役を撮るには、食欲に打ち勝つプロ根性が必要ですね(^^)

★アマさん こんにちは
構えた時に、どうしても覗く仕草をしてしまいます (^^)
やはり、沢山撮って、慣れるのが一番なのでしょうね。
その点、デジカメは、いくら撮ってもタダなのがいいです。

★micyuさん こんにちは
この前の夕食時に、張り切って持っていったのですが、SDカードが入ってなくて、
撮影できませんでした(;_;)
単焦点レンズの楽しみ方をいろいろと教えてください。
by くっさん。 (2009-11-11 18:11) 

ふくちょ〜

カメラ趣味も、果てしなくなってしまいそうですね~!
ブロガーにとって、料理の写真は欠かせませんから(たぶん)、旨そうに撮れる設定はボクも非常に気になります。
by ふくちょ〜 (2009-11-11 21:45) 

stjarna

新兵器、いいですね~~!!! ワタシも最近、デジイチを買うか、買わないか。悩んでいるところです。 コンデジも性能いいのが沢山あるしー、と。
でもやっぱり写りが違いますね。 
by stjarna (2009-11-11 23:21) 

kazu

カメラ格好良いですね!(≧∇≦)b
ケースから出してレンズ付ける時なんか
気分はゴルゴ13って感じになりませんかwww
スコープ覗いて引き金引くみたいに
シャッター切ってたりしてwww
by kazu (2009-11-12 02:26) 

くっさん。

★ ふくちょ〜さん おはようございます
奥が深いですねぇ~。
気軽に、「レンズを3,4本揃えて」なんて思っていましたが、
レンズが高いのにも驚きました(^^;

★stjarnaさん おはようございます
女子が、大きなカメラを提げてるのって、カッコいいですよ(^^)
ぜひ、いっしょにデジイチを始めましょう!

★kazuさん おはようございます
カメラとレンズを取り付ける精度の良さは、メカ好きにはたまりません。
意味ナイのにレンズ交換をしてしまうぐらい。
たしかに、少しゴルゴの気分になってるかもしれません(^^)
by くっさん。 (2009-11-12 07:13) 

びーさん

おー かっこいい~
by びーさん (2009-11-12 23:29) 

ごまふねこ

お久しぶりです。

ごまふと同じカメラで(ごまふのはパールホワイトですが)、しかも、レンズまで同じなので思わずレスを入れに来ましたよ!

このカメラ、AFには少し癖がありますが、可愛らしいボディとは裏腹に描写力は一眼らしくなかなかのものです。
by ごまふねこ (2009-11-14 21:35) 

くっさん。

★びーさんさん おはようございます。
このペリカンケースは、入れるモノに合わせて、
スポンジが簡単に加工できるので面白いです。
ズームレンズを入れて、ちょうどのサイズでした。偶然ですけど(^^)

★ごまふねこさん ご無沙汰していました。 
ごまふねこさんが、写真好きとは知りませんでした。
おまけに、同じ機種・レンズをお持ちだなんて…(^^)
綺麗な写真集を見せてもらいました。 また教えてください!
by くっさん。 (2009-11-19 07:24) 

トプ・ガバチョ

デジタルカメラはコンパクトものしか持ってませんが、
今のヤツは本当に良く写るんですよねー。
オリンパスもデジタルのPen Fを作りましたが、これからはあまり大きくないサイズのレンズ交換式が流行りそうですね。
EXマウントかKマウントのアダプターが出ているのならマジで欲しいな。

by トプ・ガバチョ (2009-11-20 13:20) 

ドクトルパンダ

ペリカンでしたな!?小生もマネちゃうもんね!^^;
by ドクトルパンダ (2009-11-21 00:23) 

くっさん。

★トプ・ガバチョさん コメントありがとうございます。
最初、PENがカッコいいなと思って、デジイチに興味が出ました。
でも、PENはフラッシュまでが外付けの本格志向なのですよね。
詳しくはわかりませんが、ライカの古いレンズとかも、アダプターで使えるようですよ(^^)

★ドクトルパンダ さん こんばんは
ペリカンさんの紹介料をいただかないと(^^)
ペリカンケースには、キャスター付のまでありますから、
ドクトルパンダ さんの大型カメラでも大丈夫ですぞ!
by くっさん。 (2009-11-25 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。