So-net無料ブログ作成

クリスマスプレゼント [その他のこと]

[ぴかぴか(新しい)]Merry Christmas![ぴかぴか(新しい)]  でした (^^)

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
我が家のクリスマスは、何処へ行っても混んでいると思って、のんびりとこんなホテルに泊ってきました。
DSC07167.JPG
シンプルな内装ですが、このガラス張りの眺めはいいでしょ。 ここは、大阪の難波に昨年オープンしたホテル
初めて泊りましたが、キッチンや洗濯機まであって、ホテルというよりもマンションの部屋って感じです。
DSC07157.JPGDSC07159.JPGDSC07176.JPG
特に今回泊った部屋は、2ベットルームにバスルームも2つあって、友達同士で長期滞在にもいいですね。
彼女となら、手料理を作ってもらって、擬似夫婦体験するのも楽しいかもしれませんな (^^)

我が家は、そんなドキドキ感もないので…(^^;
なかなか来ることのない難波の街を探索してきました。
DSC07195.JPGDSC07203.JPGDSC07218.JPG
しかし、やはりどこへ行っても、人、人、人…
DSC07253.JPG
そんな中、夫婦善哉で有名な法善寺の周りだけは、都会の真中なのに猫が居眠りをするぐらいのんびりとしていましたよ。
その近くで見つけたのが、 1951年創業の『 アラビアコーヒー 』 って、こちらものんびりとした喫茶店。
DSC07258.JPGDSC07209.JPGDSC07246.JPG
古めかしい看板が気になって入ってみると、ここだけ時間が止まったように常連さんがゆったりとコーヒーを飲んでいます。
居心地がいいので、僕らも2日の間に3度も行ってしまったぐらい。
さすがにお店の人も顔を覚えてくれて、3度目には 「お帰りなさい」 と大阪人ジョークで迎えてくれはりました (^^)

そして、クリスマス最大の楽しみといえば、やはりプレゼントですよね!
今年は、自分自身へのクリスマスプレゼントとして “人力バイク用のメッセンジャーバッグ” を買いました (^^)
DSC07178.JPG
この鞄は、メッセンジャーだったオーナーの経験を活かして、継ぎ目のない1枚の革からひとつひとつ手作りされています。
それに手作りなので、注文の時に色などの仕様変更も聞いてくれるのですよ。

僕は、チョットだけエルメスを意識して、インナーをオレンジ色にしてみました。
ホントは、「インナーはバックスキンで」 と注文したのですが、それが出来なくてフェルト生地になっています。
DSC07169.JPGDSC07175.JPGDSC07174.JPG
少しイメージとは違ったけど、オーダーを聞いてもらって、世界に一つの自分仕様っていうのが嬉しいですね。
派手なメッセンジャーバッグもありますが、こちらは大人な雰囲気で大満足ですぞ (^^)


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。