So-net無料ブログ作成
検索選択

上等舶来 [自転車のこと]

例えば 「100万のクルマを買った」 といっても驚かないけど、「100万の自転車を買った」 というと驚きます。
人って、絶対的金額よりも、価値観とのギャップに高いと感じるのですな (^^)

ところで、最近 「 うわぁ~ 高ッ!」 と思ったモノが2つあります。

その1つ目は、以前ブログにも登場した諭吉さんが10束でも敵わないトュールビィヨンの腕時計
P1000942.JPG
これは手間ひまも掛かっているし、材質も高価なので、この金額になってしまうのかもしれませんが、
これは価値観どうこうよりも絶対的な金額が高過ぎですな (^^;


そして、2つ目がコレ。
DSC_0211.jpg
こちらは、6千円のモノだけど、自分の中では 「500円ぐらいでしょ」 って思っていたから、
こんな高価なモノがあること自体に驚きましたよ!


それで…
デンマーク製だったし、ちょうどユーロ安だし、直接コペンハーゲンにあるお店からお取り寄せをしてみました。


…で、
届いた小包の中身がこちら ↓
DSC_0216.jpg
見ても、何だか分からないかもしれませんが、デンマーク “S〇GRENI” 製の自転車ベルです。

自転車に余計なモノを付けるは嫌なのですが、最近は規制もうるさいので、カッチョいいベルを探していて見付けました。
我が家のタンデムは、東海道を走破してからガレージに置いたままになっていますが、
暖かくなる前には取り付けをして、6千円の音色を聴くのが楽しみです (^^)
 ( 送料が一緒だから、色違いで真鍮製と鉄製の2個を買ってみました )


nice!(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。