So-net無料ブログ作成
検索選択

14000分の1人 [その他のこと]

日曜日は、14000人が参加された第1回京都マラソンでした。
DSC00138.JPG
この日は、かみねんどさんから 『 京都マラソンを走りますよ 』 とのメールを頂いたのですが、
先に予定を入れてしまっていて、応援に行けずにスミマセンでした。


その予定とは、注文していた街乗り自転車大阪梅田まで取りに行くこと。
DSC00139.JPG
小洒落た自転車なので、自転車専門店じゃなくて、スノーボードやスケボーなど置いてある小洒落たお店が販売店です。
でも、これが悪かった… (;_;)

どうぞと渡された自転車が、まったく整備が出来てなくて、ブレーキはガガガッと音がするだけでまったく効きません。
大阪人なら 「こんな自転車売りやがって、耳から手突っ込んで奥歯ガタガタいわすぞコラ!」 と言うところですな。
1mでも試走すれば分かるのに、命を預かるブレーキを確認しないで渡す店があるなんて、不思議でなりません。
日ごろ温厚な僕でさえ 「おまえ、これ乗って、車道へ飛び出して来いや」 と言ってしまったぐらいです (^^;

いくら謝れても、こんな店では危なくて買えないので、キャンセルして帰ってきました。
自転車は気に入っていたし、この日の納車を楽しみにしていたので、アホな店のために残念です。


仕方がないので、梅田でヤケ食いして、家に帰ってフテ寝をしていたら、
『京都マラソンを走り終えて、BBQの夕食会をします』 との元気の出るメールが、かみねんどさんから届きましたよ (^^)
DSC00149.JPGDSC00144.JPG
これはお祝いに行かねば、フテ寝をしている場合ではありませんぞ!

今回、ご一緒いただいたのは、主役のかみねんどさんと、応援団のbarbieさんと、はじめましてのるぐっちぃさん
DSC00140.JPG
かみねんどさんは、京都マラソンが決まってから練習をはじめたにわかランナーらしいのですが、
4時間台の立派な記録で、見事に完走されていました! おめでとうございます!!

地元京都のマラソン大会ですが、「来年は一緒に走りましょう!」 とは、社交辞令でも言えませんでしたな (^^;


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 21

招き猫

コメント 1ッ着~く♪
走ろうと思うだけでエライと思うのに、完走!
すごいですね。
で? くっさん。さんはやけ食いの後にバーベキュー!?
これもスゴイ。
今話題の”太めバイク乗り”4人目に入れてもらえますよ^^
by 招き猫 (2012-03-13 18:28) 

ローキン

この自転車屋さん・・・ひどい(--;
いやいや、暴れたくなる気持ちが分かります。
でも、そういう時こそ楽しいお誘いは嬉しいですね~
話題の?少しぽっちゃり系のバイク乗りクラブにご参加ください(笑)
そろそろ注文しましょう(^0^)/

by ローキン (2012-03-13 19:54) 

barbie

ププッ(笑)上のお二人のコメントがおかし過ぎo(^▽^)o
やけ食いのふて寝の後だったんですね。
てっきり、まだ大阪と思ってましたが、もっと早めにお誘いすれば良かった?
今年は有力な新人人力バイク部員を迎え、さっそくチャリツーを企画せねばなりませんよっ(笑)
by barbie (2012-03-13 23:34) 

めぎ

あらら、あらら。
めぎは去年の12月に自転車盗まれてしまって、なんだかやる気をなくしちゃってそのまままだ買ってません。
うちのドイツ人はつい先日中古の街乗り自転車を買ったんですけど、それが買って3日で盗まれてしまいました。
嫌な世の中です。
by めぎ (2012-03-14 05:16) 

くっさん。

★招き猫さん おはようございます。
1っ着、ありがとうございます!
”太めバイク乗り”のクラブ名は 『BMI48』 なんて、いかがでしょうか(^^)?
BMI(肥満度数)の標準値は22らしいですが…。

★ローキンさん おはようございます。
まったくその通り!
最後に、楽しい食事会で、プラマイ0にしていたきました(^^)
自転車屋は、反省をして、今後につなげてほしいですね。

★barbieさん おはようございます。
人力バイク部は新人が増えて、楽しくなりそうですね。
それも“大型新人”みたいですから (^^)
暖かくなったら、チャリツーをやりましょう!

★めぎさん おはようございます。
めぎさんの自転車といえば、
確かリゾート地で子供用のレンタサイクルをされていたような…(^^)
うちのストーカーは自転車に乗れないのですが、
練習用の自転車がすぐに盗られてしまったからだとか。
盗るなんて、けしからんですな。
by くっさん。 (2012-03-14 08:26) 

derosa84

『こんな店』見てみました。
くっさん。がココで買うというのもちょっと不思議なんですが・・・
やっぱり専門店で買わなきゃダメって事ですね。
by derosa84 (2012-03-14 09:57) 

HIRO

こんにちは。
自分も「こんな店」のHP観てみましたが、スケ○ー感覚で自転車を…って言われても仕方ない様な(大呆)

祝勝会で気分直しがで来て良かったですね。
by HIRO (2012-03-14 11:03) 

イナテツ

やけ酒ならぬやけ食いだったんですか。(笑

マラソンはこちらの小学中学高校と必ずありました、フルじゃないですけど学校恒例行事として沿道を走らせられました。
自分はマラソン得意で学年順位では常にベストテンに入ってました。
それが衰えたのはタバコと酒と女です。(爆
by イナテツ (2012-03-14 11:53) 

くっさん。

★derosa84さん こんにちは
オランダ製の自転車で、他に取扱店がありませんでした…。
内装3段を8段にとか、PAULのブレーキレバーにして、なんてカスタム計画をしていたので、
家に帰ったら自分で整備し直すつもりでしたが、最初の赤信号で事故りかけて、
家までもたどり着きませんでしたよ (;_;)

★HIROさん こんにちは
ちゃんと作業台なども完備しているのですが、
完成状態で送られてきて、ハンドルを真っ直ぐにするとかぐらいしか出来ない店かもしれません(^^;
スケボーにはブレーキがありませんから、ブレーキ調整に慣れてなかったのかな?

★イナテツさん こんにちは
うちの中学にもマラソン大会がって、今回の京都マラソンのコースにもなっていた鴨川沿いを走るのですよ。
京都の小中学校では、けっこう鴨川沿いでマラソン大会が行われていて、
京都育ちにとっては、馴染み深いコースだったと思います。
来年は、京都マラソンに出場って、いかがですか(^^)!?
by くっさん。 (2012-03-14 12:21) 

アマ

アホな店のせいで自転車は残念でしたね。
くっさん。さんのような本物な方を相手に
今まで商売した事がなかったのでしょう(ーー;)

マラソンを完走された"かみねんどさん"はすごいですね。
サポート隊の食欲もすごいですね (^^)

BMI…たしか60オーバーだった記憶が。
by アマ (2012-03-14 12:58) 

くっさん。

★アマさん コメントをありがとうございます。
BMI=体重(kg)÷身長(m)^2乗 だそうで、
22が “標準” 、25以上ですでに “ふっくら” と分類されるそうですよ。
BMI48だから、入会資格は48以上となりますかね?
アマさんが60だと、会長選をしてもトップ当選間違いなしですね(^^)
by くっさん。 (2012-03-14 18:03) 

アマ

訂正です

BMI値は42.75と、ネットで計算されました ( ´ ▽ ` )
by アマ (2012-03-14 19:11) 

るぐっちぃ

ヤケ食いの原因は、この店だったんですね( ゚д゚)ヴォケ!!
かみねんどさんの応援したら、走りたくなりましたよ(^^)
来年は一緒にエントリー≡(/*@д@)/
by るぐっちぃ (2012-03-14 21:19) 

くっさん。

★アマさん 再コメントをありがとうございます。
60オーバーで、健康は大丈夫かと心配しておりました(^^;
少しだけ安心しましたよ。
日本では25以上が“ぽっちゃり”とされますが、WHOでは30以上だそうです。
僕も外国では標準体型です(^^)

★るぐっちぃ さん コメントをありがとうございます。
来年、頑張ってくださいね。僕は応援側で頑張ります \(^^)/
僕も、るぐっちぃさんと同じく、“くっさん”というのは、子供の時からのアダ名です。
by くっさん。 (2012-03-15 08:20) 

ぽりぽり

おぉ〜残念でしたね。フレームの形が独創的で楽しそうな自転車なのに、肝心なところがお粗末では仕方ないですね。自分は、自転車に震災以来、長距離はまったく乗っていないのですが、花粉の時期が終わったら、そろそろ楽しみたいものです。
by ぽりぽり (2012-03-15 20:57) 

ViaLario

くっさんもたまには失敗あるんですなぁ〜〜。
また、面白いもの探し続けてください。
また面白いモノの報告待ってます。

by ViaLario (2012-03-15 22:28) 

くっさん。

★ぽりぽりさん コメントをありがとうございます。
自転車は気に行っているので、改めて他の店で買うつもりです。
ただ、オランダ製で取扱店が、少ないようです。
また、ぽりぽりさんのブログに自転車記事が登場するのを楽しみにしています(^^)

★ViaLarioさん こんばんは
なかなか面白いデザインの自転車でしょ。
やはりデザインの気に入ったものは、長く使っても飽きないですね。
他の店で買い直して、そのうち、ブログにも登場すると思います(^^)
by くっさん。 (2012-03-16 00:24) 

taka4

販売店のお粗末な対応は災難でしたね(-_-;)
遠方から来たのに時間と労力を無駄にした分はどないしてくれんねん!
と言いたいところでしたね。
それから ↑ 有力な新人人力バイク部員とは何方の事か知りませんが、
まさかチャリツーの企画なんてされないですよね?(笑)
by taka4 (2012-03-16 20:10) 

かみねんど

どうも!
打ち上げ会参加に際し、素早いトニーローマのテーブル確保!ありがとうございまいした。次は京都辺りを自転車部のみなさんで走りたいですね。
by かみねんど (2012-03-16 23:52) 

ふくちょ〜

京都マラソンも、今後人気が高まりそうですね!
ちなみの本日は、地元のマラソン大会がありました。増田明美さんがゲストで来ていたようです、
by ふくちょ〜 (2012-03-18 14:16) 

くっさん。

★taka4さん こんにちは
taka4さんとは、僕は、まだお会いできていませんが、
すでにbarbie隊長の入隊審査は済まされたようですね。
お近くですし、もちろん志願兵としてお誘いいたしますよ (^^)

★かみねんどさん  こんにちは
フテ寝していたので、慌てて出掛けました。実はちょっと寝ボケていたぐらいです(^^;
京都マラソンのコースは、観光地も多く、走りやすいコースですので、
“人力バイク de 京都マラソン復習ツー”なんて、同じコースを走るのも面白いかもしれません。

★ふくちょ〜さん こんにちは
自分では走れないので、東京マラソンも大阪マラソンもあまり興味が沸きませんでした。
でも、友達が走るとなると、ぜんぜん違いますね。
来年も、応援で参加出来るように、誰かに走ってほしいです (^^)
by くっさん。 (2012-03-19 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。