So-net無料ブログ作成

5億円!? [その他のこと]

自分でプチカスタムして、気に入っていたデジカメ↓ が、壊れました (;_;)
DSC_0162 (2).jpg
この前から電源を入れるとブルブルと震えだして、ちゃんと撮れなくなっていました。
修理の問合せもしたのですが、1年の保障期間を過ぎているので、修理基本料だけで1諭吉ほどかかるとのこと (;_;)
仕方なしに、新しいデジカメに買換えることにしました。               (ブログを見返すと2010年3月に購入)


新しく選んだのは、防水と防塵機能が気に入っていたので、同じデジカメの継続モデル
もうすぐ新型も発売されるのですが、それまで待てないのと、モデル末期で安くなっていましたので (^^;
DSC_0261.jpg
色は、今度の新型では廃版になって選べなくなった黄みどり色です (^^)

こちらは↓、この前に和歌山へ行った時、新しいデジカメで撮った1枚。DSC00084.JPG
新機能の “背景ぼかしモード” を初めて使ってみました。
腕前は別として、なかなかいい感じでボケますな (^^)


ところで、デジカメに付いているストラップをよく見ると、なにやら気になる文字が書かれていますぞ!
DSC_0263.jpg
このストラップ、宝くじを買ったらくれたのですが、色が合っているので付けてみました。

今回の復興支援グリーンジャンボの抽選日は3月23日。 当たっていたら、たぶんご報告いたします (^^)!


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 18

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

新しいのにしたいのですが・・・・
壊れません!!
もう6年目!!
パナソはえらい!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-16 05:56) 

イナテツ

ナイス! デジカメ!!

最近はそんな背景ぼかし機能が付いてるんですか。
通行人の見知らぬ人の顔にモザイクかける手間が省けますね^^

宝くじは当たればでかく注目もされますが一番割りの合わないギャンブルなんですよね、公営ギャンブルは胴元の取り分は25%で75%はお客さんに返します、でも宝くじは胴元が50%も取りますから。
地道にいくなら競輪競馬競艇の公営ギャンブルです。
って地道にいくならギャンブルなんかせず働けと言われそうですが。(笑
by イナテツ (2012-03-16 10:24) 

くっさん。

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
まさか日本製品が2年もたずに壊れるとは思いませんでしたから、
長期保障にも入っていませんでした(^^;
それでも、もう少し修理費が安かったら、直して使ったのですが…。
買換えた方がお得感があるなんて、本来はおかしいですよね。

★イナテツさん こんにちは
宝くじは、年末とかに家族で買ってるのですが、一攫千金よりも家族の風物詩となっています。
今回は、収益金の一部が復興支援に使われるそうですよ。
でも、50%の還元率しかないとは、驚きました。
by くっさん。 (2012-03-16 12:22) 

taka4

壊れたカメラのカバーを磨かれた記事思い出しました。
サイバーショットの後ろぼかし機能良いじゃないですか!
それと座り心地、触り心地の良さそうなパンチングレザーシートの質感も
気になります (笑)
by taka4 (2012-03-16 14:57) 

るぐっちぃ

復興宝くじは、見込みの1.6倍の売り上げだったそうですね。
23日が待ち遠しい(笑)
by るぐっちぃ (2012-03-16 20:06) 

めぎ

私が2010年夏に買ったサイバーショットはそんな機能はついてないですわ!
どうせ海外に住むからともちろん保証もつけてませんが、一応まだ生きてます・・・あと数ヶ月の命なのかしら・・・
by めぎ (2012-03-16 20:08) 

北海 熊五郎

当たるといいですね!

by 北海 熊五郎 (2012-03-16 21:39) 

HIRO

こんにちは。
四つ葉…てっきりアルファでも買ったのかと (ヲイ
by HIRO (2012-03-16 22:26) 

j-taro

うちのサイバーショットN2は2006年末に発売されたモデルです(^^;
昨年、レンズ周りを修理に出したのでまだまだ現役みたいです。

新しいデジカメ…しばらくは買えません(笑
by j-taro (2012-03-17 00:07) 

ローキン

私も当たりたい・・・でも、当たっても公表はしません(笑)
でも増車して直ぐにバレバレかも(^0^)/
夢を買うですね~
by ローキン (2012-03-17 01:41) 

luka

バフ掛けしたみたいできれいだったのに残念でしたね。
防水デジカメは私も欲しいのですがなかなか縁がありません。
by luka (2012-03-17 02:18) 

ぽりぽり

自分も何台もソニーのコンデジ使っています。ソニーの色使いとか、デザインが好きです。新しいサイバーショット、色も春爛漫といった感じですね。
by ぽりぽり (2012-03-17 14:24) 

Go-Ray

僕のコンデジは2005年に買いまして、何度かアヤシイ動きをしたものの、
未だに壊れず仕事に趣味にブログに活用しております。
デジタル一眼を購入してからも、機動性の高さで専らコンデジばかりつかってます。

5億円あたったら、何に使われるのか、楽しみです(笑)
by Go-Ray (2012-03-17 16:05) 

Cage

気に入ったのを長く使うのがBESTですね
電源を入れてブルブルってことはレンズの不良っぽいですね。
私もここ5年の間に、リコー、パナ、ソニー、キャノンと足して
使い続けていますが、自分で落とした(リコーとパナ)以外修理に
出したことはなかったです。

by Cage (2012-03-18 00:23) 

ふくちょ〜

ウチのデジカメ、なんとかまだ生きながらえております・・・。
ボクはストラップ貰わなかったなぁ〜。やっぱり少額だとくれないのでしょうか。。。
by ふくちょ〜 (2012-03-18 14:18) 

かみねんど

くっさん。あれからもう一週間ま経ってしまいました、はやいものです。トニーローマからどうやら火がついて、最近の私は肉星人にばかり変心しています。今夜もステーキやさんへ行って来ました。
by かみねんど (2012-03-18 22:29) 

くっさん。

★taka4さん こんばんは
古い記事から、読んでもらっていて、ありがとうございまず(^^)
うちのPちゃんの張替えたシートですが、
余計なものが写らないので、けっこうブログの小物撮影場所に使っていますよ。

★るぐっちぃさん こんばんは
直後は募金もしましたが、最近は出来ていなかったので…
直接ではなくても、一部のお金が復興に使われるような仕組みだと、
長く続けられると思います。
当ると、復興支援にならないかもしれませんが…(^^;

★めぎさん こんばんは
手洗い使い方はしていないと思うのですが…。
でも、ブログを始めてから、
ひとまずネタになるかと、撮る枚数は増えたかも知れませんね(^^;

★北海 熊五郎さん こんばんは
いままでの最高金額は、1諭吉さんです。
それでも、ビックリしましたよ。
5億が当るって、どんな気持ちでしょうね(^^)

★ HIROさん こんばんは
アルファに乗っている時は、
シルバー製で作ってもらったクアドリフォリオをキーリングにしていました。
なんだか、これでも充分かなと思いましたよ(^^;

★j-taroさん こんばんは
気に入っていたので、本当は直してやりたかったのですが…
保障が切れると修理の基本料だけも高かったですよ(;_;)
j-taroさんのは、大切にしてやってください!

★ ローキンさん こんばんは
“一攫千金” ロマンですなぁ~(^^)
僕も、発表しなくても、何かを買ってバレるくちです。
by くっさん。 (2012-03-19 18:30) 

くっさん。

★lukaさん こんばんは
新品が安くなっていたので、修理するよりも買換えの方が断然お得感がありました。
自分で手を掛けて愛着もあったのですが…
お得感に負けてしまいました(^^;

★ぽりぽりさん こんばんは
ホンモノを見ないで、ネットの写真で買ったので、不安でしたが、
なかなか目立つ色で気に入っています(^^)
僕のモデルは5色展開でしたが、今度の新型は、この色とシルバーが無くなって3色になっています。
人気はなかったのでしょうね。

★Go-Rayさん こんばんは
僕なら、鎌倉と淡路島にクルマ+クルーザー付きの別荘ですかね。
Go-Rayさんなら、たぶん全額ダートラの普及活動に使われるのでしょうね(^^)

★Cageさん こんばんは
最初のうちは、振るとブルブルが収まっていました。
手振れ機能の補正がおかしいのか、レンズのズームですかね?
どちらにしろ、これぐらいで壊れるとは思ってもいませんでした(^^;

★ふくちょ〜さん こんばんは
バラ10枚に連番10枚と、ケチ臭く買ってます(^^;
でも、夢は大きく、バラは全部が1等の予定ですので、当れば30億の計算をしてますよ!

★かみねんどさん こんばんは
もう、カクカクしたロボット歩きから、人間の歩き方に戻られたでしょうか(^^)?
来年も、祝賀会をしたいので、ぜひ参加してくださいね!
もちろん、場所はトニーローマですね。
by くっさん。 (2012-03-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。