So-net無料ブログ作成

“こいつ… 動くぞ…” [行ったところ]

ぽりぽりさんのブログを見ていて、我慢できなくなりました (^^;
DSC01013.JPG
お台場に登場した1/1ガンダム!
DSC00997.JPGDSC01025.JPGDSC01022.JPGDSC01009.JPGDSC01067.JPGDSC01021.JPG
自在に動きそうな指、力強いふくらはぎ、踝の関節まで、今にも動きだしそうなぐらい精巧に作り込まれています!
見てるだけで無茶苦茶ワクワクしますな。
DSC01005.JPG
神戸に鉄人28号が居ますが、世代的にこちらですね。 生で間近に見れて、大満足!



…で、この日は、ガンダムの近くにいたくてお台場のホテルを予約していました。
DSC01059.JPG
部屋から東京タワーが真正面!
DSC01062.JPG
それに、スカイツリーまで見えるのですな (^^)!
                   ↓ 東京タワー                                      スカイツリー ↓
DSC01064.JPG
東京人なら 「当り前じゃん」 かもしれませんが、なにせ土地勘のない関西人やさかい (^^;
予約時にレインボーブリッジが見えるとは聞いていたのですが、
両方のタワーが見れるなんてサプライズプレゼントのようでした。
DSC01072.JPGDSC01028.JPG
広いベランダが付いた部屋で、こちらも大満足!!



…で、せっかく近くのホテルに泊ったので、
DSC01077.JPGDSC01081.JPG
朝の人の少ない時間に、もう一度見に行ってみました。 最後にガンダム独り占めで、またまた大満足!!!

今回の東京旅は、大満足三連発のジェットストリームアタックにやられました (^^)


nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 21

barbie

都内に泊まることがほとんどないんですが、ここはいいですね~
ホテルのパンフレットの写真みたいなんが撮れましたね(^_-)-☆
朝御飯も豪華(^^v
オンで泊まっても広いベランダがあるとリフレッシュできていいですね。
by barbie (2012-06-01 20:01) 

luka

ダイバーシティ内からの撮影って出来るところ少ないのに
ちゃんと撮ってますねー
by luka (2012-06-02 00:31) 

めぎ

いいな~このホテルのこの景色!
と、ガンダムじゃないところに反応してしまいました~♪
ガンダムは、当時の同級生たちと映画を見に行く約束をしていたのだけど、友人同士で映画を見に行くのは不良の始まりだ、などという母親の反対で私だけ見に行けなかった思い出があります・・・
by めぎ (2012-06-02 04:35) 

j-taro

このガンダムを都市迷彩やオリーブドラブで塗装して、陸上自衛隊仕様にしたら…おもしろいだろうなぁ(^^;

by j-taro (2012-06-02 06:32) 

ぽりぽり

ガンダムの後ろ姿を撮られましたかぁ? これは良いアングルですねぇ。関節部分のリアリティーが凄いですよね。 ホテルは日航お台場でしょうか? お台場のこの周辺から見る夜景は、世界に誇れるなぁ〜と何時も思います。外国人も喜ぶんですよ。
by ぽりぽり (2012-06-02 09:22) 

citron

ガンダムの後ろ姿の写真はあまり見かけないですが
こちらも迫力があって近場で見ると圧巻でしょうね。人気の
いない時間帯にゆっくり見られるのもお台場のホテルに泊まれば
ですね。日航ですか?レインボーブリッジも綺麗ですね。
by citron (2012-06-02 13:30) 

ViaLario

あら、東京へ来てはったんですね。
私はまだ前回のガンダムも見そこねたので
今回は、ダイバシティー見物と兼ねて行こうと思っています。
このエリアにザクなどほかのもあればもっと楽しいのにな。
by ViaLario (2012-06-02 15:19) 

イナテツ

鉄人28号→ガンダム ときて次の世代は? と考えると、、、
もう戦隊ものはなく次の世代は萌えキャラなんでしょうね。(笑

野球&競馬ファンの自分は東京といえば東京ドームで巨人戦ナイター観戦して翌日は朝一より中山競馬場でレース観戦コースがなによりでした^^
by イナテツ (2012-06-02 16:00) 

ふくちょ〜

このあたりの景色は何度見ても感動モノですね! 特に夜景は!!
この際だから、赤ザクなんかも作って欲しいですね~。
by ふくちょ〜 (2012-06-02 21:20) 

るぐっちぃ

ここのホテル夜景が素晴らしい!
「ガンダムってこんなに大きかったんだ」って、ビックリです(笑)
by るぐっちぃ (2012-06-03 20:24) 

kei

そろそろ赤い彗星シリーズでやってほしいですね。
by kei (2012-06-03 22:59) 

くっさん。

★barbieさん おはようございます。
東京だと日帰りが多くて、なかなか泊ることがないのですが、
今回はゆっくりと出来ました。
お互い海に弱い京都人ですから、やはり海沿いっていいですね(^^)

★lukaさん おはようございます。
ありがとうございます(^^)
下から見上げると、ガンダムと同じぐらいの高さから見ている人が居て、
場所を探しに行ってみました。
ひとつはレストランの窓際の席とわかったのですが、もうひとつが見付けられずに残念でした。

★めぎさん おはようございます。
そうでしょう!
僕もガンダムばかりを思っていて、ホテルは泊るぐらいにしか思っていませんでしたが、
この夜景が見れて大興奮でした。
友達だけで映画に行った時と、マクドに行った時は、大人になったと感じましたね(^^)

★j-taroさん おはようございます。
それも面白そうですね(^^)
その仕様なら、伊丹の自衛隊ぐらいに展示してほしいですね。

★ぽりぽりさん おはようございます。
ガンダムのこと、教えていただいてありがとうございます。
もちろん、ぽりぽりさんの記事を参考にしてダイバーシティ見学もしてきました(^^)
ホテルは、日航ですが、ここからの夜景は綺麗ですね。
地元神戸の夜景も綺麗だと思いますが、こんな風に海から街を見れるところはないと思います。
それに改めて、東京は大都会だなと感じる夜景でしたよ。
by くっさん。 (2012-06-06 07:53) 

くっさん。

★citronさん おはようございます。
ガンダムは、本当に動いてもおかしくないぐらいリアルに出来ていますよ。
お尻フェチなのか、クルマとかでも、斜め後ろのアングルが好きなのですよ(^^)
今回は、近さだけで日航を選びましたが、思いもかけず部屋からの景色が綺麗だったので、
どこにも行かずに部屋にいてしまいいたぐらいです。

★ViaLarioさん おはようございます。
東京は日帰りが多いのですが、今回は泊まりで行ってました。
子供の時に“船の科学館”へ行ったことはありましたが、
あの辺りにいろんなものが出来ているのに驚きました。
ぜひ、行ってみてください(^^)!

★イナテツさん おはようございます。
そう言われれば、確かに後に続くものがありませんね。
痛車も、僕らの世代なら、赤いシャー仕様にしていたと思います(^^;
また、こんな戦隊モノも出てきてほしいですね。

★ふくちょ〜さん おはようございます。
僕は、太めで親近感を覚える(?)ドムが好きでしたよ。
モビルスーツでは、ジオンの方がカッコいいから、
赤ザクなんか出来たら最高でしょうね(^^)

★るぐっちぃさん おはようございます。
やはり東京は都会ですね。
ここからの眺めは、関西ではありえないものでしたよ。
るくっちぃさんも、行かれたことありますか(^^)?

★keiさん おはようございます。
ガンダムを見て震え、夜景を見て震えてきましたよ(^^)
この実物サイズで、戦闘シーンのジオラマなんか出来たら面白いでしょうね。
by くっさん。 (2012-06-06 08:08) 

ラブ

あれ? ガンダム、またお台場に? 人気者ですねぇ。
静岡のホビーフェアで見ましたが、何だかお台場に立って
いるのが一番格好いいなぁ。

東海道、応援ありがとうございました。
あまりお邪魔できなかったのに、コメントいただいて感激
でした。くっさん。も、是非是非次回は徒歩で…。

by ラブ (2012-06-06 11:56) 

くっさん。

★ラブさん コメントをありがとうございます。
東海道の感動(?)のゴール、おめでとうございます!
ラブさんのブログを見ていると、寄道したり、美味しいもの食べたりと、
歩くだけでも大変と思うのに、すごく楽しんだはるのに感心しました(^^)
いつか、ラブさんのブログを見ながら、徒歩で行ってみたいですね。
ガンダムは、静岡で近くを通ったはずなのに、見過ごしてしまいました。
by くっさん。 (2012-06-06 12:21) 

krause

これは、J(X)Lホテルでしょうか。良い景色ですね^^。私は、この橋を週に何回も行ったり来たりしております^^。
by krause (2012-06-07 17:24) 

くっさん。

★krauseさん コメントをありがとうございます。
ホテルはJ(X)Lです(^^)
低層階の部屋でしたが、ここだけ広いベランダが付いていて、楽しめましたよ。
夜景が見渡せるテラス席のレストランも素敵でした。
ちょっと海外リゾート気分になれましたよ。
by くっさん。 (2012-06-08 12:37) 

neopapa

やっぱりガンダム世代としてはワクワクしますよね。
遅ればせながら私もアップしました(^^)
ダイバーシティーの中からも写せたんですね~
知りませんでした。今度行ったら絶対に撮りたいショットです。
お台場って本当に色々あって楽しいですよね(^^)
by neopapa (2012-06-17 22:48) 

くっさん。

★neopapaさん コメントをありがとうございます。
子供の時に、船の科学館は行ったことがあったのですが、
まったく変わっていた未来都市って感じですよね(^^;
ダイバーシティーは、思ったよりも混んでいいましたが、
朝一なら空いていて、見やすかったですよ。朝の時間帯がオススメです。
by くっさん。 (2012-06-19 08:02) 

Cage

いまにも動き出しそうですね
いまの日本の技術をもってすれば動かすの可能ですよね!

by Cage (2012-06-20 00:14) 

くっさん。

★Cageさん コメントをありがとうございます。
このガンダム、すごく精巧に出来ていましたよ。
そのうちに東大阪の町工場とかで、動くヤツを作ってくれないかと、
期待しているのですが(^^)
by くっさん。 (2012-06-21 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。