So-net無料ブログ作成
┗ Daytona ブログトップ
前の10件 | -

第6弾! [ ┗ Daytona]

発売のたびに、走って買いに行ってる サークルK限定販売のフェラーリのミニカー。
今週火曜日に、フェラーリシリーズの第6弾が発売になりました (^^)
fmc6_lu[1].jpg
このミニカーは、限定生産で、小さいけれど京商製でよく出来ているのです。
評判がよいのか、フェラーリだけじゃなく、ポルシェやランボやアルファなどなどもシリーズ化されているぐらい。
きっと、子供より僕みたいなスーパーカー好きのおっちゃんが、大人買いしているのでしょうね (^^;

今回の第6弾で、僕が欲しいのは、自分と同じ車をレース用に改造した “365GTB4 Competizione"。
でも、これが欲しいと指定して買えるのじゃなく、箱を開けてみるまで、何が入っているかわからないのです。
欲しくないフェラーリが出てきても、箱を開けるときのワクワク感だけでも楽しかったりして… (^^)

過去のブログを見返すと、自分のと同じ黄色の365GTB4前期型があった第3弾の時は、
6326453.jpg
25箱買って、365GTB4はゼロ (;_;)
6596313.jpg
結局、ネットオークションで買い漁ったのですが ↑ (^^;

今回は、ひとまず4箱買って、見事 赤の Competizione を引き当てました!
( あとの3台は、430と456と308GT4 )
DVC00016.JPG
バンバーレスでオーバーフェンダーのプロポーションにサイド出しマフラー、
室内にはちゃんとロールゲージまで付いていました (^^)


nice!(24)  コメント(23) 

ご無沙汰でした。 [ ┗ Daytona]

乗り物好きのブログなのに、食べ物ネタに偏っている今日この頃。
久しぶりにデイトナの登場です!
P1050895.JPG
…って、いきなりローダーに載った写真で、「ナニナニ??」とご心配頂いたかもしれませんが、
クラッチ交換して整備工場から帰ってきたところなので、ご安心ください (これは5月31日)

この土曜日は、新しいクラッチの慣らしも兼ねて、
神戸 → 猪名川 → 道の駅 新光悦村 → 日吉ダム → 周山 → 高雄 → 京都までのドライブに行ってきました。
P1060041.JPGIMG_0143.jpgP1050971.JPGP1050989.JPGP1050992.JPGP1060012.JPGP1050900.JPGP1060056.JPGP1060040.JPG
デイトナは、エンジンのトルクがあるから、ゆっくり流すには2速か3速にホールドしてAT感覚で走れます。
でも、ハンドルは重いし、ブレーキは利かないし、タイヤのグリップも低いので、
速く走らすには気合と根性と体力がいるのですよ。
Dinoとはちがって、デイトナに乗った後は、グッタリしてしまうぐらい。 
でも、好きな車と一緒に楽しい時間を過ごして、気持ちいい疲労感でした (^^)

この日、もう一つの目的は、周山のいつものお肉屋での昼ごはん ↓ 
P1060025.JPGP1060030.JPGP1060036.JPG
偶然、前回ブログに書いた時とまったく同じものを注文してますけど、
デイトナで体力・気力を使った後だからか、今回の方が美味しく感じましたよ!

  □ メンテ記録 : 5月31日 クラッチ交換とエンジンオイル交換 ( 55195km ) □


 ☆ 身近な奇跡
うちのストーカーさんは、自転車に乗れません。
タンデムの後ろ(前をキャプテン、後ろをストーカーといいます)で、はじめて自転車に乗ったぐらい。
そのタンデムでも、最初はフラフラしていたのに、最近は、ちょっとバランスを取れるようになったので…。
ドライブから帰った後、思い切って自転車に乗る練習をしました!

まずは、ペダルを外した自転車で、足で地面を蹴って進む練習からスタート。
スロープで勢いをつけてバランスを取る練習、ペダルを付けてペダリングする練習と段階を踏んでいきます。
最初は、足を着かないと50cmも進めなくて、諦めかけてたのですが、
2時間半後、公園の端(約25m)まで行って、Uターンして戻って来れるまでになりました !!

公道デビューするまでには、まだ時間が掛かりますが、人力バイク部に入部出来る日を目指して猛特訓中です。


nice!(27)  コメント(39) 

♪ ドドドッ ドンキー [ ┗ Daytona]

前に “PANERAI” のレガッタって限定の時計が欲しくて、すごく探して、やっと買えました (^^)

買ってから、少しして 『 安売りの殿堂 ドン.キホーテ 』 へ行ったら、
同じレガッタが売られていた(>_<)

それ以来、ドンキーには一目をおいています。

今回は、こんなミニカーを見付けましたよ!

HotWheels の Ferrari 365GTB!
フェラーリ60周年記念のモデルのようです。

 
ひとまず売ってるだけ買ってきました(^^)v  

ドンキー、やるな!


nice!(15)  コメント(17) 

くじ運 [ ┗ Daytona]

今回は、くじ運が悪かったです(>o<)

サークルKのフェラーリを25個買った時点で、欲しかったDaytonaは “ゼロ”
「出てこない」 って言ってたら黒と赤を頂きました (●^o^●)
3個買って、2個のDaytonaを引き当てたんだって!感謝です。

 
 黄色が欲しかったのでオークションで入札したのですが、

他の色も適当に入札していたら色のバランスが悪かったです。
もっと赤を買わないと…。


 前回シリーズのDaytonaの後期型(左)と今回の前期型(右)

比べてみると今回の方が出来が随分といいです(^^)
モールも深し、ピニンファリーナのデカールや窓の縁取りも。
前期型のミニカーって少ないのでうれしいです。

ガレージが離れてるとなかなか見にも行けないですね。
寂しいので、いろんなところにミニカーを置いて眺めています。
これからドライブシーズンなので、どんどん乗りたいです!


nice!(18)  コメント(24) 

結果速報! [ ┗ Daytona]

今日は、サークルKサンクスでフェラーリの発売日です!
早めに家を出て、サークルKを探しながら出勤しました (^^)
サークルKが、なかなかナイので随分と遠回りになったのですが、
いつもと違う道だと、また風景も変わって気分転換にもなりますね。

朝が早かったからか最初の3軒には置いてなくて、
あきらめかけた4軒目でヤット売ってました (^o^)
ひとまず5個だけ買って、お目当てのデイトナはまだですが、
“206”が出てきましたよ \(^ε^)/
あとは、赤い575・黄色の328・赤の456と250GTOのシルバー。


う~ん、スタイルもセンターロックのホイールもピニンファリーナのデカールもよく出来ています!
( 出勤途中の車内での撮影です。早いので朝日が眩しいです )

本物には、なかなか乗れないので、いつも車にミニカーを置いてあります。

右側の黄色いデイトナはスロットルカーですが、あとの3台はコンビニのミニカー達です。
早く初期型のデイトナを加えてたいです!

今日はサークルKを探しながら帰ります!


nice!(16)  コメント(29) 

うちのカミサンがねぇ~ [ ┗ Daytona]

『刑事コロンボ』の大ファンなんです(^^)
それに深夜にやってるような海外ドラマも好きなんですが…
「マイアミバイス」「スタスキー&ハッチ」「ジョン&パンチ」「ハッピーデイズ」とかとかも。

DVDで『刑事コロンボ全集』が出た時は、すぐに注文しました。

『刑事コロンボ』は、犯人を追い詰めていくストーリーも面白いし、
コロンボのとぼけたキャラクターも大好きです。
スピルバーグ監督の作品があったり、有名俳優が出ていたりと、
マニアックな楽しみも出来るんですよ。

車好きには…
基本的にアメ車が中心ですが、コロンボはオープンの古いプジョーに乗ってるし、
僕の好きなベンツの縦目のSEカブリオレみたいな珍しい車も出てきます。
それに一番うれしいのは “デイトナ” が出演してることです (^^)


『もう一つの鍵』
妹が自由を許してくれない実兄を殺すのですが、その後すぐにデイトナが納車されてきます。
「注文してから何日も掛かるんでしょ?」って、このことが疑惑のキッカケに。
オプションのワイヤーホイールが付いてるし、このモナコブルーって珍しいですね。
ワンシーンしか出てこないのがザンネン。


『死の方程式』
これも犯人が乗ってるのですが、
ボンネットを開けるところや走行シーンが見れて満足です。

どちらも後期型のデイトナ。アメリカ仕様なので後ろにサイドリフレクターが付いています。

コロンボが、奥さんのことを 『 うちのカミサン 』 って呼ぶのが好きなのですが、
英語で聞くとただの 『 My wife 』 でした(>o<)


nice!(16)  コメント(24) 

狙い撃ち [ ┗ Daytona]

『うわぁ初期型!!』

今回のデイトナは、ヘッドライトがプレクシグラスの初期型ボディになってる!
おまけに黄色もあるし!!
一緒ジャン  \(^ε^)/

サークルK京商のミニカーシリーズも第15弾目だそうです。
“206 Competizione”も魅力的だし、車好き世代が狙われてますね。
僕は、当たりっぱなしです(>o<)

 2月13日から発売開始。
バレンタインより待遠しいです (^^)


nice!(10)  コメント(21) 

B.L.T. [ ┗ Daytona]

日曜日に “Daytona” の様子を見に行ってきました。
その後で、宝ヶ池(京都)のカフェでB.L.T.サンドの昼ごはん。
ベーコン・レタス・トマトの略なんですね。

京都は学生が多いからか、喫茶店も多いし
昔から続いている喫茶店がたくさんあります。
僕も学生の時に行ってた喫茶店に、いまだに行ってますし…。
ここは、僕の中では新規開拓のほう。


ちょっと古めの雰囲気が落ち着きます。
薪の暖かさも心地いいです (^^)


デイトナのガレージは、古めの雰囲気じゃなくて、本当に古いです (>o<)
車やバイクや自転車も一箇所に置ければいいのですが、
自宅・実家、そしてこの秘密基地に分けて置いています。
古い建物ですが、広さは十分で快適です。

 デイトナのうしろには、自転車とバイクが並んでます。


nice!(20)  コメント(24) 

年末大掃除 [ ┗ Daytona]

もちろん“車の”です (^o^)

Daytonaにも気持ち良く新年を迎えて欲しいので、ワックス掛けをしました。

車の洗車って、どうしてますか?
僕は、サビるのが怖くて水洗いしたことがありません (>o<)
いつもフクピカで汚れをとって、オートグリムの赤ラベルでワックス掛けしています。
時間があれば、その上から金ラベルで仕上げます。
窓をレインXかPIAAでコーキングして完成。

 最後にタイヤを綺麗にすると見栄えが違います!
(スタンドでバイトしてる時に教わりました)

 もちろん雨の日には乗らないのであまり汚れてないですけど。
だから、水洗いなしで十分きれいになりましたよ。

追加

Daytonaのエンジンは、こんな感じです。


月日の経つのは… [ ┗ Daytona]

僕のDaytonaには、オプションの皮巻きステアリングが付いてました。
気に入ってたのですが、グリップが変形をしていて使えないので、
今はリプロのウッド製に交換しています。

                   ▼

                   ▼

やっぱり皮のほうがシマリがあっていいかなぁ。
巻替えに出そうと思いつつ、2年半が経ってました


前の10件 | - ┗ Daytona ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。