So-net無料ブログ作成

拝啓 元気です! [その他のこと]

しばらくブログの更新が滞ってしまいました (^^;

この間に、「ブログの更新がないけど元気?」 とか、 「くっさん。大丈夫?」 なんてメールを頂きましたよ。
一通のメールですが、ブログをチェックして心配してくれる友達が居るって嬉しいですね。
2012-0708-183008561.JPG
最近、出張が多くてブログの更新もコメントも出来ていませんが、
ちょっとの時間を見付けて遊んだり、せめて地元の美味しいものを食べようぜ!とかで、
いつも以上に元気でやっておりますぜ (^^)

でも、どうしても気持ちまで疲れてしまった時には、こんな友達の存在が大きいです。
ありがとう!!

 ( 出張先で行った焼肉屋は、いぬのきもちさんに教えてもらったお店です。美味しかったです )


nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

お見送りツーリング [行ったところ]

土日は、“クルマ友達の1泊ツーリング”と“ソネット友達のキャンプツーリング”が重なって、どうしようかと思っていたら、
仕事で東京出張になってしまいました (;_;)

仕方がないので、土曜日の朝は、草津PAまでツーリングのお見送りに行くことにします。
DSC01084.JPG
まずは、クルマ友達をお見送り。 「 能登まで気をつけて行ってらっしゃ~い! 」


その30分後、同じ草津PAでキャンプツーリングをお見送り。
DSC01093.JPG
…と思ったら、なぜか一緒に走っていますぞ (^^;

草津PAで待ち合せたのは、barbieさん↑taka4さん↓るぐっちぃさん↑、はじめましての晴爺さん↓のハーレー4台。

きび団子じゃないけど、barbieさん手作りのピールとケーキを食べてしまったら、お供しないとあかんでしょ… (^^)
DSC01086.JPGDSC01142.JPG
taka4さんからは、八ッ橋も頂いたことだし。
郡上ICで、ローキンさんkeiさん、なんさんとも合流して、せせらぎ街道のパスカル清見までお見送りしてきました。
DSC01145.JPGDSC01144.JPG
それにしても、バイクに荷物を積んでキャンプするとは思ってもみませんでした。 でも、見ているとクルマよりも楽しそう!
それに荷物を満載しているにもかかわらず、高速ではツーリングバイクを抜くスピードで走って行かはるのには驚きました。
次回は、参加組に入れてくださいね (^^)
DSC01137[1].jpg
「 (;_;)ノ””” 僕の分までキャンプツーリングを楽しんできてくださぁ~い! 」


 ☆ おまけ
今回、東京出張で泊った部屋からも、
DSC01158.JPGDSC01155.JPG
ビルの谷間から東京タワーが見えました。 これだけで得した気分です (^^)

nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

“こいつ… 動くぞ…” [行ったところ]

ぽりぽりさんのブログを見ていて、我慢できなくなりました (^^;
DSC01013.JPG
お台場に登場した1/1ガンダム!
DSC00997.JPGDSC01025.JPGDSC01022.JPGDSC01009.JPGDSC01067.JPGDSC01021.JPG
自在に動きそうな指、力強いふくらはぎ、踝の関節まで、今にも動きだしそうなぐらい精巧に作り込まれています!
見てるだけで無茶苦茶ワクワクしますな。
DSC01005.JPG
神戸に鉄人28号が居ますが、世代的にこちらですね。 生で間近に見れて、大満足!



…で、この日は、ガンダムの近くにいたくてお台場のホテルを予約していました。
DSC01059.JPG
部屋から東京タワーが真正面!
DSC01062.JPG
それに、スカイツリーまで見えるのですな (^^)!
                   ↓ 東京タワー                                      スカイツリー ↓
DSC01064.JPG
東京人なら 「当り前じゃん」 かもしれませんが、なにせ土地勘のない関西人やさかい (^^;
予約時にレインボーブリッジが見えるとは聞いていたのですが、
両方のタワーが見れるなんてサプライズプレゼントのようでした。
DSC01072.JPGDSC01028.JPG
広いベランダが付いた部屋で、こちらも大満足!!



…で、せっかく近くのホテルに泊ったので、
DSC01077.JPGDSC01081.JPG
朝の人の少ない時間に、もう一度見に行ってみました。 最後にガンダム独り占めで、またまた大満足!!!

今回の東京旅は、大満足三連発のジェットストリームアタックにやられました (^^)


nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

100000mile [行ったところ]

ママチャリで鈴鹿サーキットを走った翌日、またまたbarbieさんるぐっちぃさん とお会いしていました (^^)
それに、一番手前は、はじめましての taka4さん と、その後ろの アマさん のハーレーもご一緒です。
DSC00857.JPG
5月20日(日)は、距離感欠乏症発信源の barbieさんが、念願の10万マイルを達成されるので、
その瞬間に立ち会おうと、みんなで駆けつけましたぞ!
DSC00858.JPGDSC00859.JPG
この日は、10万マイルを迎える記念の場所として、barbieさんお気に入りのメタセコイヤ並木まで行く予定ですが、
集合場所のコンビニでメーターを確認すると、10万マイル(16万キロ)まで残り63キロの159937キロ。
念のためPちゃんのナビで最短距離を検索した結果も、ピッタリ同じ63キロ。 はたして行き着けるのでしょうか (^^;?
DSC00887.JPGDSC00902.JPG
国道365号→303号を走って、あと9kmとなったコンビニで、サラダパンをいただいたkeiさん、お久しぶりのnさん
taka4さんの同僚yもとさん と合流して、この時点で、もう一度メーターを確認すると、残り7kmとなっています (T_T)
メタセコイヤ並木までは行けそうにないので、目標を琵琶湖畔に変更して、10万マイルにふさわしい場所を探します。
DSC00934.JPG
でも、これが大正解。 琵琶湖を見渡せる貸切のような場所で、めでたく “10万マイル達成!” をされましたぞ。
DSC00922.JPG
その場で、taka4さんからは10万マイル記念の賞状と、るぐっちぃさんから花束とクラッカーのサプライズプレゼントがあり、
みんなでお祝いモード全開です!
DSC00924.JPG
ブログを通じてbarbieさんと知合った時から 「10万マイルが目標」 と聞いていたし、
無茶な挑戦と思いながらも、どんどん距離を延ばしたはる記事を見ていたので、自分のことのように嬉しいですな (^^)
DSC00928.JPGDSC00932.JPG
10万マイルといえば地球を4周分。
クルマでも、その半分も走らずに終わってしまうことが多いのに、barbie号もこんなオーナーと出会えて幸せバイクですね。
     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]        [ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)] barbieさんとそれを支えたbarbie号、10万マイルおめでとうございます![ぴかぴか(新しい)]
     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]        [ぴかぴか(新しい)]         [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

DSC00937.JPGDSC00945.JPG
ここで、金環日食を見に行かれるアマさんとはお別れして、もともとの目的地 メタセコイヤ並木に向いました。
DSC00951.JPG
この前、ひとりでママチャリでも来ましたが、今回は特別な日なのと、友達と一緒なので、前回以上に綺麗に感じましたな。


 ☆ おまけ その①
今回はbarbieさんの10万マイルが主役ですので… いつも主役の食べ物ネタが、おまけです (^^)
DSC00956.JPGDSC00963.JPG
この日のランチは、みなさんのブログに何度か登場して、行ってみたかった琵琶湖のお店
裏道の分かり難い場所ですが、食いしん坊も満足の質と量で、いっぺんで気に入りました。
お寿司から丼もの、洋食メニューから自家製ケーキまで豊富なメニューがあるのも嬉しい!


 ☆ おまけ その②
左の写真 : berbieさんが10万マイルを達成しはった時、うちのPちゃんは10万キロ目前の99726キロでした。
        感動の日から3日後の5月23日、自宅前で無事に10万キロを迎えられました (^^)
DSC00908.JPGDSC00954.JPG
右の写真 : メタセコイヤ並木で脱輪しました (;_;)
        みなさんの協力で、すぐに脱出できて一安心でした。 ご一緒いただいたみなさん、ご心配を掛けました。

nice!(21)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

チーム名 “人力バイク部” [自転車のこと]

耐久レースといえば、真夏の鈴鹿サーキットで開催される 8時間耐久ロードレース が有名ですが、
“チーム 人力バイク部” は、同じ鈴鹿サーキットで 3時間耐久ママチャリレース に出場してきましたぞ!
DSC00807.JPG
このレースは、鈴鹿サーキットのフルコース(全長5821m)を使って行われる自転車の耐久レースで、
走行時間(3・4・6・8時間)や自転車の種類(ロード・小径車・ママチャリ)、チーム人数でクラス分けがされています。
コピー ~ DSC00788.JPGコピー ~ DSC00794.JPGコピー ~ DSC00797.JPG
我々、人力バイク部 京都組は、朝の3時にレンタカーで京都を出発して、6時前には鈴鹿サーキットに到着。
ダンロップコーナー先のエスケープゾーンに陣取って、まずは特盛り牛丼で燃料満タンにしてレースに備えます (^^)
 ( 前回誘ってくれた友達も、別チームで参加しているので、途中で合流して一緒に参戦です )
DSC00823.JPGDSC00821.JPGDSC00842.JPG
今回、人力バイク部から3時間耐久ママチャリレースに出場するのは、ママチャリ最速男の いぬのきもちさん
コスプレ大賞を狙っている barbieさん、人力バイク部初参加でいきなりレース出場の るぐっちぃさん と くっさん。の4人組。
DSC00799.JPG
うちのママチャリも、デコレーションしてもらって、このようなレース仕様にチューンナップ (^^)
DSC00817.JPGDSC00796.JPGDSC00830.JPG
クラス混合で走るので、先頭集団にはバイクの先導がついて、物凄いスピードで駆け抜けていきます。
「大変そう」 とか 「3時間も走れるの?」 なんて聞かれますが、ママチャリだと1周15分ほどを4人1組で走るので、
ひとりの担当は3周程度なのですよ。 それに1周ごとに交代も出来るから、日ごろ運動してなくても大丈夫!
map[1].gif
我々“チーム 人力バイク部” は、barbieさんお手製のケーキや、いぬのきもちさん差入れのお菓子、
群馬の自転車屋さんが送ってくれたラスクなんかを食べながら、和気あいあいとレースを楽しんできましたよ。
コピー ~ DSC00851.JPGコピー ~ DSC00806.JPGコピー ~ DSC00810.JPG
 …で、3時間後、レースクィーンに迎えられて栄光のゴォ~~ルゥ~!!
最後の1周かと思ったら、ゴール時間20秒前にゴールラインを通過していて、
barbieさんがもう1周するハプニングもありましたが、とにかく3時間を走り切って無事にゴールが出来ました。
DSC00845.JPG
この日は、気持ちのいい晴天で、憧れの鈴鹿サーキットを人力で走った感動と、友達と一緒に走り切った達成感で、
写真を公開できないのが残念なぐらい、みんなガハハッの笑顔になっていましたよ (^^)(^^)(^^)(^^)

DSC00847.JPGDSC00848.JPGDSC00852.JPG
いぬのきもちさんご一行とは鈴鹿で別れましたが、barbieさんとるぐっちぃさんとは帰り道にサンドイッチ屋さんへ寄って、
「また明日」 と言って別れました。

ご参加のみなさん、ありがとうございました。 次回は、いぬのきもちさんの奥様と、こいぬちゃんも参戦ですかな (^^)?


nice!(27)  コメント(24) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。